かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
アソビゴコロ
ゲームは一日一時間
牧場物語とかやると、一時間はすごく短い。
どうも、もっつです。

クリスマス狙いなんでしょうね。
11月末から12月にかけては、ゲームがスゴイ勢いで発売しまくりです。
もっつが買いたいのは、
「ロックマンエグゼ6」「ナルティメットヒーロー3」「実況パワフルプロ野球12超決定版」「桃太郎電鉄15」「サモンナイトクラフトソード物語」といろいろありますが、
22日の「キングダムハーツ2」が一番欲しいので上記のものを泣く泣く我慢する次第です。

Xbox360に不具合が発生、苦情が殺到しているとか。
PSPのときといい、どうも最新のハードにはケチがつきやすいみたいです。
ハードは任天堂が一番ウケがいいみたいですね。

「ワンダースワン」とか「ポケジオ」を持ってるのは、既にもっつだけでしょうか?
あと、FFⅧを7回もクリアしたのは、もっつだけでしょうか?

つまり何が言いたいのかというと、
もっつはこんなにもヒマなんだよ ってこと。
もっつ the movie
事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!
青島クンは「会議室殺人事件」があったら、どう処理する気だろう?
どうも、もっつです。

自分の主演映画が撮れる権利を得られる、1億円の福袋が出るそうです。
無論のこと1億円なんて大金、もっつには払えませんが、
やっぱり憧れるものがありますよね。

もっつが撮りたい映画はこんな感じ。

①ジャッキー・チェンみたいなアクション映画
もっつのひょろい体でカンフーするのは不自然。
よって却下。

②もっつが地球の危機を救うSF映画
もっつには荷が重過ぎますね。
よって却下。

③全世界が感動する純愛映画
相手が見つからないよぉ。
よって却下。

④ジブリやディズニーを超える大作アニメ
あれ?もっつの出番は?
よって却下。

⑤アホなことばかりするコメディー映画
あ、これだ。

結論。
もっつ映画はムリですわ。
いりゅーじょにすと
夜はいいよな。あの煩わしいセミが鳴かないから
もっつの大好きなアニメのセリフ。このアニメを知ってる人は多いけど、このセリフを覚えてる人は極端に少ないと思う。
どうも、もっつです。

今日は爪楊枝2本で惨めに昼飯を食った話をしようと思っていたのですが、
トラックバックのテーマが発表されたので、それはまた今度。

今回のテーマは「実は、こんな特技あるんです」

5桁の掛け算を暗算でできます。
電車で走りながら、一駅間の看板全部覚えられます。
バク宙できます。

ハイ、全部ウソですね。
もうね、自分でも清々しいくらい、真っ赤なウソ。

特技ねぇ。
もっつ、あんまり自慢できる人間じゃないんですね。

あ、これくらい?
CoCo壱のカレー、8番目の辛さまでいけます。
あと、ラーメンなら7杯くらい食えます。

食事関係ばっかですね・・・
こんだけ食っても全く太らない不思議。
体重は言えませんが、全国平均ありません。

このブログが自慢できるものになりますように。
バボちゃん、どこいった
NIPPONチャチャチャ
割と適当な応援ですよね。
どうも、もっつです。

今日でグラチャンも終わりました。
やっとテレビ欄がいつも通りになりますよ。
バレーファンには悪いですが、正直ホッとした感があります。

ちゅうか、報道の皆さん、日本を担ぎ上げ過ぎです。
どうしても日本は強いというイメージを持たせたいんでしょうか。
野球なんかは、割と公平に実況してますよ?

あ、あれか。
「この問題さえ無ければ、赤点逃れたんだけどね」
っていう弁解と同じか。
じゃあ、もっつは彼らを責められないです(ヲイ
一足お先♪
光陰矢のごとし
矢は空気抵抗で減速します。大人になると時間が長く感じるといわれるのはそのせいでしょうか。
どうも、もっつです。

授業中はゆっくり流れる時間。
なぜ休み時間はあんなに早く終わるのでしょうか。
時間の足りないテストのときもゆっくり流れてほしいな。

MDの需要が減ってるようです。
原因はiPodだとか。

もっつは、MDが普及し始めた当時、未だにカセットでした。
Podが発売してから、MDを使い始めました。
なんか出遅れた感が強いですね。

だから、Podも買いません!
だって、お金貯めて買う頃に、きっと新しいのが出るから。
しばらくMDで頑張りますよ!

ちなみに、MDコンポは弟の所有物。
大学入って一人暮らしになったらどうしよう・・・。
お金とお金、それからお金。
ご利用は計画的に
犯行も計画的に(←!!
どうも、もっつです。

今日、鰯の小骨と激闘を演じながらみたニュースで、
「増税と国民の負担」についての特集があってました。

そりゃ、払う金が増えるわけですから、非難が集中するのは当たり前。
しかし、簡単に政策が変わらないのも事実。
では、もし増税が行われたときに、どこで釣りあいをとるか。

そのニュースでは、一般人が「タバコ代」「飲み代」「外食代」とかいろいろ言ってましたが、
ちょっと待て、と。
お前ら絶対それ減らせないだろ、と。

では、考えましょう。
一年の内、割とかさばる出費で、かつ減らしても問題ないものといえば。
・・・・・あっ!
お年玉だ!
親戚に配れば額も高くなるし、ちょっとぐらい減らしたところで文句言われる程度だろう。
あぁ、大人の黒い声が聞こえる・・・・・

これを踏まえて、増税に対する、もっつの冷静な判断はこちら。
「お年玉返せ!」

こんなこと小泉さんに言っても、間違いなく理解されないだろうなぁ。
いっつあろんぐうぇい
千里を行くものは九十里を半ばとす
受験までまだまだ半分以上あるってことかな。
どうも、もっつです。

受験勉強は油断しちゃダメですが、気を抜くのも大事。
気の抜き方はもっつを見習いましょう。
勉強への姿勢は信用できませんが。

今日は体育で久しぶりに長距離走をしました。
長距離といっても、1800mですが。
しかし、これだけの距離でも、久しく走っていないもっつには過酷な距離。
体が熱くなって、心臓がバクバクして、胸が苦しくなって・・・
ハッ! これって恋!?(←違います

そこっ!引いちゃダメ!
ここは笑うためのブログなんだから、せめて苦笑ぐらいしてよ!
現実について
我輩は猫である
いや、ワタクシは猫じゃないですけどね。
どうも、もっつです。

漫画でよくあるシーン。
スッ、と背後に現れ、
トン、と首の後ろを叩くと、
フッ、と意識を失う。
起きたら痛みが無いのも常識。
漫画界では、ちょっと実力があれば誰でもできるぐらいの技術みたいです。

アレね、絶対ウソ

もっつは季節に関係なくアイスを食べる人間なので、今日も一番下の冷凍庫を漁っていたわけですよ。
母親が上で野菜室を開けたことに気付かなかったわけですよ。
「雪見だいふく」を発見したもっつは、勢いよく立ち上がったわけですよ。

ドゴッ!

ジャストミートぉぉぉっ!

意識とびません。
痛みハンパないです。

アレね、
ウソ、絶対。
あと、麻薬・シンナーは
ダメ、絶対。
苦しみとは何ぞや
こちら葛飾区亀有公園前派出所
この派出所は現実には無いという噂を聞きました。葛飾区民の方、教えてください!
どうも、鹿児島県民もっつです。

苦しみについて考えよう、というのが今日の議題です。

「泣き面に蜂」という諺がありますが、これは悪いことに更に悪いことが重なることをいいます。

しかし、本当の苦しみはそこには無いのです!

本当の苦しみとは、いわば「持ち上げて落とす」方式の中に介在しているもの。
一つの不幸が終わり、さあ、救いの光が差し伸べられん・・・
その瞬間に、新たな災いが降りかかるとき、人は真の苦しみを感じるのです!

SFでもよくあるでしょう。よく分からん敵を倒した。主人公達はホッと一息。その瞬間、その敵が立ち上がり、襲い掛かる!
非常に緊張する一瞬です。

即ち、傷口をグリグリやるように、安心したその心の隙を突いて、真の苦渋が訪れるのです。

とまあ、学校終わって塾に行きたくない心境を過剰に表現した次第ですよ。
今日はバザーの代休。
早起きは三文の得
いつもより少し早い更新。
どうも、もっつです。

昨日の文章は、長くて、しかも後から読み返して自分が恥ずかしい内容だったので、
今日はいつも通りアホっぽく、短い文章(ヲイ)を書こうと思います。

一応、このブログは日記ということになっていますので、
今日のもっつの一日を振り返りましょう。

 7:00頃 寝てる
 8:00頃 寝てる
 9:00頃 寝てる
10:00頃 寝てる
11:00頃 やっと起き出す
12:00頃 テレビの前でゴロゴロ
13:00頃 寝てる
14:00頃 寝てる
15:00頃 ゴロゴロしてる
16:00頃 ダラダラしてる

・・・・・・・・・・

あぁ、ボクって人生をムダにしてるなぁ(遠くを眺めて
バサーいんマイスクール
安物買いの銭失い
失っても大丈夫なくらいの銭が欲しいなぁ。
どうも、もっつです。

今日は学校のイベントでバザーがありました。
欲しいものも手に入り、なかなかに面白かったですよ。

この前風邪対策の話をしたばかりなのに、
幼馴染みの千夏が風邪をひきやがりました。

そこでのやり取りを書いておきました。
が、面白いものではありませんので、ヒマでしたら「続きを読む」から。
[バサーいんマイスクール]の続きを読む
ネタ切れからの逃亡
大は小を兼ねる
ドラえもんの声優、大山さんの後継者は、小山さん(アラレちゃんの声)でよかったのか?
どうも、もっつです。

ブタさんホーホケキョ♪
・・・・・分からない人はスルーしてください。

とらっくばっくに逃げますよ!
今回のテーマは「あなたの風邪対策は?」

もっつは風邪に強いです。
というより、病気全般に強いのです。
風邪にかかったのは、多分片手で数え切れるほどしかありません。
ただ、持病で頭痛を持ってます。
偏頭痛です。

昔、夏休みに宮崎の友人宅に遊びに行こうという案がありまして。
前日から調子を崩していたもっつは、その日の朝もフラフラ。
体温を測ったところ、38度5分。
36度と偽って遊びに行きました。
多分、アレはインフルエンザだったと思います。
ごめんね、宮崎のMくん。

ミカンを食べると風邪の予防になるらしいです。
以前、ミカンの食べすぎで腹を壊したことがあります。
何事も加減が大事という教訓。

風邪になったら人にうつすべし。
え?予防じゃないって?

以上、総合すると、
あんまり風邪ひかんからよく分からん。
健康体がこんなところで自分を苦しめるとは・・・
面談という闘い
泣き面に蜂
泣いた顔が、蜂もビビって敵かと思うほど怖かったようです。
どうも、もっつです。

今日は三者面談がありました。
以下は、もっつの闘いの記録です。

入室
教師「もっつくんは、学校では問題ありませんが・・・
もっつ、ハエが飛んでいることに気付く
教師「テストもまあ、悪くはありませんし・・・
もっつ、ハエを遠ざけようと机の下で手を振り回す
教師「ご自宅でも指導を・・・
もっつ、ハエが鼻の横に止まり本気で焦る
教師「もうすぐ年も越えてしまいますし・・・
この辺りで、もっつの頭の中は殺虫剤でイッパイになっている

教師「じゃあ、そういうことだからな、もっつくん」
もっつ「え、あ、はい。」

もっつのセリフこれだけ。
所要時間約1分半くらい。

そうさ、教師なんて、実は生徒のことなんて気にしていないんだ!
アイツらは皆間違ってる!
だから、ヤツらの言うことは聞いちゃいけないんだ!
ヤツらがうるさく言う勉強ってモノも、実は僕らを騙すためのモノなんだ!
勉強なんてしてやるものか!

え? 単に勉強から逃避してるだけじゃないか、だって?
うん、そうだよ(ニッコリ
お久です!
もちはもち屋
今はスーパーへ。
どうも、出不精のもっつです。

昨日は、とある人からの提言で
「100HIT記念休日」を取らせていただきました。
今日からは頑張っていきますよぉ!

髪形が違うとて、裁判が行われたそうです。
もっつの髪形はフリースタイル。
こういうとカッコいいかもしれませんが、要するに起きたまんまです。
床屋でも「適当にお願いします」
店員が困惑するのを見て楽しんでます。
ただ、後で後悔すること多々。

女性は髪形を気にするそうです。
もっつには分かりませんが、ウチの従姉妹にしろ、以前紹介した幼馴染の千夏にしろ、髪は大事と主張します。

学校の教師のサハラ状態の頭を見てると、別の意味で髪は大事だと思いますよ。
あっ!ソコ!もっつの髪を引っ張らない!
割と将来心配なんだから!(涙
記念エントリー
1000HIT突破!
皆様ありがとうございます!これからも精進いたしますので、どうぞよろしく!
どうも、10周年迎えたデパートみたいなテンションのもっつです。

1000踏んだ人は教えてください!
何も賞品出ませんけど。

今日はこれだけでいいんじゃない?
・・・・・ダメ?

グラチャンを見ました。
別にグラタンの間違いではありませんよ。
バレーボールです。

ギリギリの攻防・・・応援に熱がこもるサポーター・・・監督のまなざし・・・・・
そんな素晴らしい光景を見て、もっつが言いたいのは一言。

「デカッ! Σ(゚□゚;)」

どうでもいいことですが、KAT-TUNはカメナシさん以外、テレビ慣れしてないね。
看板の話
石の上にも三年
別に、ずっと石に座ってたからって、偉くはないと思う。逆立ちとかなら別だけど。
どうも、もっつです。

もっつが見つけた変な看板。
「ネコの引っ掻き傷直します 車修理の○○」
守備範囲せまっ!
今、ネコ達の間で、車を引っ掻くのがブームだったりするんでしょうか?

これは少し昔の話ですが、
「川をきれいに」と書かれた看板が
川に落ちてました

あと、「落書きするな」の看板に落書きされてたり、
「ゴミを捨てるな」の看板が道端に落ちていたり。

世の中の看板は大変なんだよ、僕達も頑張らなきゃ。 という話だったんですか?(←知らん
ニート論争
鉄は熱い内に打て
もっつは打てば打つほど反抗的になります。先生方はお気をつけて。
どうも、もっつです。

ニートサポートナビというページがありましたので、
「ニート度チェック」をやってみました。

結果として、まず最初に示された分がこれ↓
「あなたはニートの傾向が少しあるようです。」
「あなたは少しだけニート傾向にあります。」
同じ意味やん。
高校生にツッコまれてるようじゃ、イカンで、ホンマ。

現在就労しておらず、何かのきっかけが欲しい方は、「若者自立塾の紹介」において、政府の施策である若者自立塾の様子がご覧いただけます。興味をお持ちでしたら各塾に問い合わせてみるといいでしょう。
また、お住まいの地域のハローワーク・ジョブカフェや、「メールカウンセリング」で、キャリアのことを含めていろいろ相談してみるのもいいかもしれません。

ニート一歩手前の人用のコメント。
悲しみのあまりニートになる人がいませんように。

どうでもいいけど、翻訳ソフトに「ニート」って入れたら、
「neat」が出てきました。
意味はなんと「きちんとする」です。
なんか、不思議な因果関係を感じますね。
もっつ対塾のひと
ラジオスターの悲劇
友人と話してるときに「トランジスタラジオ」という単語が出て思い出した歌。題名は日本語訳です。
どうも、もっつです。

先程、思いがけず塾の事務員から電話がかかってきました。

塾:「あ、もっつくん?どうも、こんばんは」
も:「あ、ハイ、こんばんは」(←既にテンションどん底)
塾:「最近、塾来てないよね?」
も:「あ、ハイ。テスト前だったんで」(←ただの口実)
塾:「あ、じゃあテストの結果出たら持ってきてね」
も:「あ、ハイ。」(←条件反射の返事)

結局、この後次来る日まで決めさせられました。
火曜日です。
行かないかもしれませんw
いざ逃げろ!
春眠暁を覚えず。
春でなくとも、夜明け前に起きることなどできませんよ。
どうも、もっつです。

さて、トラックバックですよ。
今回のテーマは「あなたのおすすめレシピを教えて!」
基本の料理はレンジでチン!なもっつですが、
ここは「ひとりでできるもん!」でマイちゃんから学んだ知識を振り絞って、書いてみましょう。

○│ ̄│_

もっつと料理って、かなり無縁なんですね。
オリジナルなんて、全くありませんよ。

そこで、オリジナルではありませんが、昔テレビで見たレシピ。

①白菜を切ります。
②豚肉を用意します。
③白菜→コショウ→豚肉→コショウ→白菜・・・・・と重ねていきます。
④そのまま土鍋にぶち込みます。
⑤しばらく火にかけてできあがり。

白菜から出た水分がスープの役目を果たすので、水は不要です。
コショウで味がついているので、タレとかポン酢も要りません。
ただ、コショウの量をミスると大変な味になります。
いつもアバウトなので、細かく量を説明できないのが残念。

あれ?なんかまともな文章になっちゃった(←それが普通のブログ
一日遅れの更新です。
焼け石に水
せっかくバトンを貰った次の日から、更新し損ねるという失態。
どうも、もっつです。

学校のイベントで観劇会がありました。
こう言ってはなんですが、つまらなかったです。

シナリオはありきたりだし、演技はクサいし。
おまけに、事前に配られたプリントで全部ネタバレ。

あ、でも途中で使ってたキックボードがスゴいかっこよかった。
でも、そのキックボードの人は、何の前触れもなく現れた、必要ない脇役なんですが。
キックボードのCMにしては長すぎるし。

とまあ、今日はただのグチです。
そして、↑の「今日」を出す際、間違えて三回程「凶」と打ち出してしまいました・・・
バトンが回ってきました。
悪事千里をはしる
もっつが宮崎の小学校でしでかした悪戯を、鹿児島の人間が知ってました。小学校のときの同級生から伝わったようですorz
どうも、もっつです。

他人のブログ見て、
「あぁ、なんか面白いことやってんなぁ」
なんて思ってた「バトン」が、遂にこのかたつむり行進曲にも到来いたしました!
回答に困ってるのが半分、ネタを考えずに済んで安心してるのが半分です。
では、どうぞ!

1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
相手がもっつを嫌そうな目で見てるので諦めましょう、そうしましょう。

2. 歩いていたらサインを求められた。
よく見たら契約書でした。もう少しでメジャー球団に入れられちまうとこだったぜ。危ない、危ない。これだからスター選手は(以下省略

3. 引き出しからイキナリドラえもんが出て来た。
まずドラ焼きを与えて、こちらの要求を断れない雰囲気を作りましょう。

4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやる」と言われた。
「だってよ、お前どうすんだよ?」と近くのハエに転嫁して逃げる。

5. 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
欲しいモノを買い漁って、怪しい電話とかが来る前に、残った分を寄付しましょう。

6. いきなり玉手箱を渡された。
質に入れてみる。

7. UFOに遭遇した。
お湯を入れて数分待てばおいしい焼きそばが。

8. 恋人に「わかれたい」と告げられた。
恋人いないorz

9. 瀕死で遺言を残せと言われた。
「だってよ、お前どうすんだよ?」と瀕死の状態までハエに転嫁する。

10.次に回す人は?
初めてリンクを貼らせてもらった、
デアインザスカイのはつみさんにお願いしたいと思います。
はつみさん!拾ってください!
テストが終わった日。
のれんに腕押し
もっつに「勉強しなさい」と命ずること。
どうも、もっつです。

2日間に及ぶテストが終わりました。
もっつの出来はというと、そうですね・・・・・
戦艦大和といいますか、タイタニック号といいますか、
そりゃもう、見事な沈みっぷりで。
もっつをのび太、テストをジャイアンに見立てると、その戦いっぷりが容易に想像できますね。
見事なまでのボロボロっぷりです。
ドラえも~ん、学校のマザーコンピュータに侵入して、テストの結果を改ざんできる道具を出してよぉ。

「10円なんでもストア」に「ひみつ道具屋」って書いたら、あのポンコツは要らないね

さてと、録画しといた笑点を見ようかな。
それでは、また明日。
地震雷火事おやじ
ボールが止まって見える
川上選手の名言。もっつはボールが止まってから見えるorz
どうも、もっつです。

もちろん、もっつの眼力の低レベルさを表した表現ですよ。
カマキリの逆みたいに、動いてるものが見えないとかじゃありません。
え、分かってた?

怖いものと言えば「地震、雷、火事、おやじ」ですね。
この現代版が調査されたようです。
調査の結果、1位は「大きな地震」だそうです。
確かに、地震の多い国ですから、気を抜いてはいけません。
次いで、「台風や大雨、渇水などの異常気象」「泥棒や強盗などの侵入者」「個人情報流出による不正使用や詐欺」「火災、不審火など」と続きます。

これにもっつが加えたいのは、
「240円のジャンプ」(←たまに1円玉とかでギリギリ足りてたり
「ゴンズイ」(←釣り上げてしまい、友達ともどもパニックに
「定期テスト」(←できるだけ親に知られないように
ってところでしょうか。

あと、明日もテストなのに、もうかれこれ数時間パソコンの前に座ってられてる自分が怖いです。
珍しいこと
名は体をあらわす
「もっつ」は何を表してるんですか?
どうも、無意味ネームのもっつです。

今日ははつみさんに続き、ぽにーさんの記事にトラックバックです。
やってみました、ハンドルネーム占い。

「もっつ」
小吉:恋愛運A 健康運C 成功運B 金運A

えっと、まぁ、特に面白くもない、中途半端な結果ですね。

では、改名候補を。

もっつ。
吉:恋愛運B 健康運C 成功運B 金運A
モーニング息子。そんな感じ。

もっつ大佐
凶:恋愛運A 健康運C 成功運C 金運C
凶の名前にあえて改名したりしません。

もっつ1号
小吉:恋愛運A 健康運B 成功運C 金運A
量産型もっつ。モビルスーツと違うんやから。

聖者もっつ
中吉:恋愛運A 健康運A 成功運C 金運A
いやぁ(照

あなたのもっつ
小吉:恋愛運A 健康運B 成功運B 金運B
アイドルは皆のものなんだよ(←勘違い

もっつ値引き中
小吉:恋愛運B 健康運B 成功運B 金運A
お手軽なもっつ。って、モノ扱い!?

もっつ左右衛門
小吉:恋愛運A 健康運B 成功運C 金運A
なんか、乱とか起こした人みたい。

もっつ★さぶ
末吉:恋愛運B 健康運C 成功運A 金運C
・・・・・さぶ。

もっつm(_ _)m
吉:恋愛運C 健康運C 成功運A 金運A
なんか、もっつでスイマセン。

さて、一番良いハンドルネームは・・・・・
「カルボナーラもっつ」
「ワンダーもっつ」

少女マンガのキャラみたいになってます。

ちなみに、名前の由来は本名からです。
ホント、つまらん名前だね。
もっつのため息
「ネタほしいの?」
ブログペットのコロに言われました。コンピュータも分かる程ネタに飢えてんだね。
どうも、もっつです。

もっつの学校では、校舎の建て替えが行われています。
古い校舎を壊しているのです。

一年と少しの、僅かな時間を過ごしただけですが、やはり何か込み上げるものがあります。
昨日は壊している光景があまりに鮮烈だったので、そこにばかり心を奪われていましたが、一日経って半壊した校舎を見ると、違った風景になりますよ。

そんな校舎を見て、もっつは思いました。

「ITって結局何の略なん?」

これでも一応、テスト前。
困ったときは
修行とは出直しの連続である
ウチの英語教師の好きな言葉。出直したあと進まないのがもっつ。
どうも、動かざること山のごとし、のもっつです(←進歩ナシの意

今回のトラックバックテーマは
「私、こっそり鍛えています!」

最近どうも、テーマ発案者の悪意を感じます。
もっつがトラックバックに逃げないように対抗策を打っているとしか思えません。

え~、鍛えてません!
もっつの苦手なモノの一つに「努力」があります。

「三日坊主」って長持ちだね。
何かを練習するときでも、一回目の途中で投げ出します。
えぇ、ダメ人間ですよ。承知しております。

よ~し、今日からは真人間になるため、頑張るぞぉ。
まず誰か、こんなもっつを救うための資金をください(←ダメ人間
いつの間にか700突破。
バファリンの半分は優しさで出来ています
成分に「優しさ」と書いてないじゃないか!
どうも、「文句は言うだけ、あと人任せ」のもっつです。

気付けば、テストまであと僅か。
そんな貴重な休日、もっつは高校生らしく勉学に明け暮れました。

・・・・・くっ!
ウソをつくことで、こんなにも心が痛むとは!(半笑いで

正直に言いましょう。
RPGを作ってますた。
もう、夢中ですた。
勉強は全くしてませんですた。

かたつむり行進曲スタッフ総員(合計1名)が、全力を持ってお届けする超凡作RPG!
タイトル:未定
完成時期:未定
お値段:無料(フリーウェア)

只今鋭意製作中!

よし、何とか文字埋めた!(←ここが一番の本心
くっ…間に合えッ!
後悔先に立たず
後悔が先に来たら、結局そうならないようにして、そしたら後悔しなくて・・・あぁ、ややこしい。
どうも、もっつです。

え~、薄々感づいてる方も多いと思いますが、現在の時刻、11月3日の正午前です。
つまり、一日遅れの更新というわけですね。
昨日は夕食食った後ずっと寝てたので、更新できませんでした!(パンパカパーン

一日一更新が唯一の取り柄といわれるこのサイトですから、更新はしなければ!
というわけで、こんな状況になってます。

でもこれでネタが一つ節約できたぜ。
はろうぃーん♪
トリックオアトリート!
マネーオアゴールド!
どうも、金にはとことんウルサイもっつです。

最近、やたらとハロウィンネタを目にします。
そこで、もっつも便乗しようと思います。

「トリックオアトリート」
一般に「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ」などと訳されますが。

その行為が既に悪戯じゃない?

あと、もう一つ言わせてください。

このブログ、日記じゃなくない?

ジャンルを「日記」から「ゴミ箱」あたりに変えようかと思う今日この頃。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
