かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
無の境地
心頭滅却すれば火もまた涼し
面白くないネタも価値観を変えれば笑えるよ、という言葉。
どうも、くだらないネタ製造機もっつMARK-Ⅱです。

なんかよく分からんけど、MARK-Ⅱってつければカッコイイマシンっぽい気がする。
(※もっつはマシンではありません)え?分かってた?

今日はネタ製造機とか言っておきながらネタが無いよ という話をしましょう。

ネタが無い。

以上(逃
When I was a child
サイン コサイン
Vサインと言いたくなるNHKファンはいませんでしょうか?
どうも、もっつです。

この前のトラックバックの時に発見できなかったのですが、幼稚園の頃の親と先生の通信手帳というものを発見しました。
これは、家庭と園内とで、もっつの行動を監視し互いに連絡しあうというものです。

「最近の(もっつの本名)は、ゴミ捨て場からいろいろなものを拾ってきます」

何してんだ、オレ( ̄□ ̄∥)

親に聞いてみたところ、どうやらもっつは壊れた機械類を拾い集め、分解して遊んでたみたいです。

何してんだ、オレ( ̄□ ̄∥)

今日は昼から7時まで寝てました。

何してんだ、オレ( ̄□ ̄∥)
酒が飲めるぞぉ(←17歳は飲んじゃダメ
なつはあけぼの
いや、夏にあの蒸し暑い巨体はキツいッス。
どうも、もっつです。

曙さんが毒霧を使うと予告しました。
日本の横綱が悪役レスラーに近付いていきますね。

もっつは「あたりめ」が大好きです。
今日もコンビニで購入した千切りあたりめをパクついてました。
歯に詰まりました。
爪楊枝を装備。
爪楊枝が歯にはさまりました。

泣いてもよろしいでしょうか?
れいにんぐでい
世の中馬鹿なのよ
↑逆から読んでみてください。
どうも、もっつです。

久しぶりに強い雨が降りました。
久しぶりに雨合羽を着ました。

・・・・・変換して気付いたんですけど。
「雨河童」じゃないんですね。

雨だから河童って、あまりに幼稚な考えですね orz
イージーモード
雀の子 そこのけそこのけ
もっつがとお・・・ いや、スイマセン、自分がどきますんで、えぇ、そんなに睨まんといてください・・・
どうも、もっつです。

週に一度のお楽しみ!
トラックバックのお時間がやってまいりました。
何が楽しいって、ネタを考えないで済むからですよ。ヤッホウ!

今回のテーマは
「子どもの頃、将来何になりたかった?」

未だガキンコのもっつですが、小さいころはいろいろなものを目指してました。
そりゃもう、立派なもんですよ。

政治家とか(嘘
弁護士とか(大嘘
芸能人とか(無理

はっきりしないので、幼稚園の頃のアルバムっぽいのを引っ張り出してきました。
一人一人の紹介が載っているのですよ。
「将来の夢・・・グリッドマン」

( ̄□ ̄;)!!

まさか、こんな円谷プロでもマイナーなヒーローを夢見ていたなんて・・・
いや、面白かったのは覚えてるけどさ・・・
一度ご覧ください。「電光超人グリッドマン」
オレは円谷プロの回し者か?
プロ野球とか
神様 仏様 稲尾様
可燃物 不燃物 もっつ orz
どうも、ウェンズデーもっつです。

村田(元)投手や小野投手を知らないと分からない挨拶ですね。
というわけでロッテが優勝しました。(接続詞は気にしない)

ロッテが優勝して何が嬉しいのか分かりませんが、
とりあえず「コアラのマーチ」が安くなったらいいなぁ。
一個一個に選手の顔が書いてあったり。
・・・・・いや、これは怖いな。

「フラボノガム」と「風呂場のサム」の違いが分かりません(爆
信じること
壁に耳あり障子に目あり
盗聴器やカメラを使ってはいかかでしょう。
どうも、もっつです。

心頭滅却火もまた涼し。
頭を無にしてご覧ください↓










さて、見えましたでしょうか。
え? 見えない?
あ~、それはまだ雑念が残ってますね。
これが見えたら爆笑間違いナシなのに。
え?普通に書けって?
そりゃ、アナタ、その、あの、ホラ、
また明日!(←逃げた
息抜き
幸せなら手を叩こ♪
しー・・・・・ん(←手を動かす気配もなし)
どうも、ハピネスもっつです(謎

昨日はけっこう長めな文章を書いた気がするので、今日は手短にいこうと思います。(ヲイ

「信じる者は救われる」という言葉があります。
「正直者が馬鹿をみる」という言葉もあります。
これらを合わせて考えると、
「信じる者≒正直者」ですから、
「救われる≒馬鹿をみる」ってことですね。

神様ってヒドイや。

こういうことを例えて「下手の考え休むに似たり」といいます。
一言で「アホ」と形容することもできますね。
もっつとチョコレート
あい きゃんと すぴぃく いんぐりっしゅ
訳:話しかけてんじゃねぇよ!どっか行ってくれ!
どうも、外人を見たらすぐ逃げるもっつです。

一応、英語を学習している人間ですから、別に分からないワケじゃないんですよ。
ただ自信が無いだけです。

本日、久しぶりにチョコを食べてみました。
結果、頭がクラクラしました。
もっつにチョコレートを食べさせてはいけないのです。
少量ならよいですが、板チョコ一枚くらいになると、頭痛が発生します。
食べ過ぎると、本気で病人モードに入ります。
原因は不明です。 アレルギーとかではないと思います。
しばらく食べてなかったから、大丈夫かな、と思ったのが間違いでした。

当然、もっつにチョコを与えると、嫌がります。
それを知っていて与えるのは嫌がらせと言えましょう。
更に、それを強制すれば、それはもう立派なイジメです。

さて、そのイジメを毎年行っている人物をご紹介しましょう。
毎年、という表現でお分かりでしょうが、そのイジメの機会というのは、2・14。
そう、バレンタインデーです。
世の男子が浮かれたり悲しんだりでテンション↑な一方で、
もっつはイジメに悩んでいるのです。

相手の名前は千夏(←ハンドルネームです)。
幼馴染というヤツです。
毎年、コイツはチョコをくれます。
くれるというよりも、押し付けます。
そんで、ホワイトデーにしっかり見返りを要求します。
今までは家が離れていたので、適当にかわしてたんですが、
鹿児島に引っ越した今、逃れられない次第でございます。

もっつは貧乏人ですから、金を理由に断ろうともしました。
そしたら、ウチの親に小遣いをそのために取っておくよう、お願いしやがりました。
一ヶ月の小遣いパーですよ。
3000円も他人のために使うのは、もっつにとって苦痛以外の何物でもありません。

もっつも男ですから、ビシッと言え!
と、幼馴染み♂に言われたこともあります。
でも、コイツはイイヤツじゃないんです。
千夏が空手の心得アリと分かった上でもっつをけしかけるのです。
ちなみに、もっつもコイツも昔、千夏に泣かされたことがあります。
そんなこんなで、今年は小さなバッグを買わされました。
2700円くらいです。

こんなこと書いてるのがバレたらマズいので、
このブログはその幼馴染み♂にも教えてません。

イジメ、カッコワルイね。それに抵抗できないもっつはもっとカッコワルイね。
アップアップです。
世に盗人の種は尽きまじ
盗みたい・・・よそのネタを・・・
どうも、もっつです。

衣咲さんからコメントを頂きました。
が、衣咲さんのブログは、もっつが踏み込める程易しい世界ではありませんでしたorz
というわけで、この場を借りて感謝させていただきます。
リンクを貼っていますので、是非皆さん、一度どうぞ。
間違いなく感銘を受けますよ。

今日は山に登ってきました。
開聞岳というトコロです。
友人Tくんと二人でガンガン上って行った結果、
高山病みたいな症状にグロッキー。
山頂寒くてテンション↓。
下山したあと二時間以上待機で半ば自暴自棄。

でも、これだけは言わしてください。
山登りって楽しい!(説得力0)
バカと煙は高いところが好き
奇跡の大脱出(←ネタ切れから
あなたに、心を込めて。
渾身の右ストレート。
どうも、カウンターでダウン必至のもっつです。

さて、矢吹から痛いのをもらったので、今日はトラックバックです。
意味が分からないとか、そういう文句はスルーしていきましょー。

今回のテーマは「プレゼントで困ったもの、困らせたもの」

要らない土産の代名詞、ペナントを買いました。
観光地に行くたびに提灯を買います。
さすがに、木刀には手を出せませんでした。
長崎土産に明太子を買ったことがあります。
兄弟間の誕生日プレゼントは、慣習的にマンガの単行本となっています。

そして、決め手はコレ。
両親の誕生日うろ覚え。
今年も誕生日プレゼントはスルーしました。
ちなみに、父の日・母の日も素通りです。
コニちゃん⇔モヤっとボール
ひとりでできるもん
じゃあ、そのCGキャラは何だ!
どうも、もっつです。

いきなりのNHKネタです。
面白いですよ、ピタゴラスイッチとか、天才てれびくんとか。
忍たま乱太郎は、原作の「落第忍者乱太郎」が好きなので見てます。
原作の方は、幼稚さも無く、大人でも読めるので是非一読を。
関係ないけど、クレヨンしんちゃんも原作全巻持ってます。
あれは、何で幼児向けアニメにしたんだろー?
そのおかげで、ものすごく感動的な映画ができてるワケですが。

今日は久しぶりに寝坊しました。
教師は怒りますが、こちらの意思でどうこうできるもんじゃありません。
だって、寝てるんですから。
理性など働く暇もありませんよ。
寝坊しないように、授業中に睡眠時間を稼いでるのに、
それも怒られちゃたまらない。
授業中の睡眠はある程度許容されるべきだ!

ある程度ってのは、体育を除く全ての教科ね。
背水の陣
赤下げないで白下げない♪
友達と10分間続けよう!喧嘩になること間違いナシだよ!
どうも、もっつです。

いつもなら水曜に新しいトラックバックテーマが出されるのに、
今日はそれがありません。
どうやら兵糧攻めを始めた模様です。大ピンチ!

帰宅途中、サッカー少年団がおりました。
「今夜は明日の試合に備えて休むように!」
監督っぽいおっさんが声を張り上げていました。
「明日は先発が皆いないが、山口と#$%(←聞き取れなかった)を中心として頑張るように!」

(゚-゚) ......ン?
センパツガミンナイナイ?

(`´)/■ レッドカード!オマエラ全員出場停止ジャ!
ってな感じですかい?

明日の試合、このチームが負けることを祈りたい。
相手のサッカー人生がつぶれかねないから。
祝!200HIT突破!
寝る子は育つ
授業中のは換算されないんですか?
どうも、もっつです。

何の進展もないまま、200HITを突破してしまいました。
これからも、こんなダラダラした感じで頑張っていこうかな、とかたまに思います。

五目並べというテーブルゲームはご存知と思います。
最近、五目並べにはまってます。
休み時間になると教室から姿を消し、囲碁部の部室(教室の隣り)に出現してます。
友人相手だとそこそこに戦えるようになったのです。
が、コンピューターというヤツは恐ろしく強いものです。
もう反則並みです。
なので、レベル「最弱」でウサ晴らし
わーい、最低だね。
コロよ・・・
アンパンマンはキミさ~♪
さすがに顔を食われるヒーローにはなりたくない。
どうも、もっつです。

ブログペットのコロに、
「お笑いのもっつ」と言われました。

・・・・・いやまぁ、悪くはないんだけどさ。
「お笑い」なんて言葉を入れたのもワタクシですし。
どうもこう、微妙な感じが・・・・・

コロ「後悔・・・」
えぇ、そうですよ。

携帯の人には分からない話でゴメンナサイ。
ネタに困ってるんです。 見逃してください。
ズルはダメですよ
軽くヤバイ
ホントはすごくヤバイ(テストが)
どうも、もっつです。

北京国際マラソンで、コースを間違えて優勝してしまった、
というハプニングが発生した模様です。
いくら間違いとはいえ、気を付けねばなりません。

勉強に縛られて人生という道を外れるな!
さすがに大声では言えませんけどね。
限界が見えてきた・・・
このはし 渡るべからず
命令を却下します。
どうも、もっつです。

さて、ネタが無いワケですが(爆
そう、毎日毎日ネタを考えるのは辛いのです。
だいたい、日記を書くはずのブログに「ネタ」という言葉が出ること自体がおかしいのです

えっと・・・・・
「窓際族」をカッコよく言うと「ウィンドウズ」
ネタを提供してくれたKくんのおかげでなんとか助かりました。
え? 人からもらうのはズルい?
そこのアナタ、甘い!
このブログは、人と人との助け合いの精神のもと成り立っているのです。
他人の好意を受け取らずにいられようか!

と、いうわけで、今日のところは見逃してやってください。
かたつむり総選挙
瓜二つ
当ブログとは異なる「かたつむり行進曲」を発見しましたが、
歴史も内容もそちらの方が深いので、是非一度訪問ください。
言っておきますけど、パクったワケではありませんよ。
どうも、やや後悔気味のもっつです。

今日は生徒会長を選出する選挙がありました。
マスコットだ生徒全員入会だとか、
ワケのわからない 個性的な意見が続出しました。

もっつが生徒会長になったら!
一つ! 月曜日は憂鬱なので、休みにします!
一つ! そうなると、火曜日もだるいので休みにします!
一つ! 二度あることは何とやらで、水曜日も休みにします!
一つ! 何となくノリで木曜日も休みにします!
一つ! 金曜日くらいは学校に行け!
一つ! でも、この際だからやっぱ休みにします!

小泉総理もビックリな改革ですよ。
え? 出席日数が足りない?
難しいことはよくわかりません。 休みが増えるならいいじゃん。
らん あうぇい
ファイナルアンサー?
どろっぷあうと。
どうも、もっつです。

いつかのように、いつものように、ネタが切れたらこれ頼り!
トラックバックのお時間がやって参りました。
今回のお題は「歳とったなぁ…と思うとき」
(;゜〇゜)あれ?
何コレ?イジメ?
17歳のもっつをトラックバックに逃げさせないためのイジメですか?
えぇい、かまうか、やったれ!

もっつのお笑いの趣味はとても古いのです。
若手とか全然興味ありません。マジで。
だって、可笑しいだけでしょ。深みがないのですよ。
何しろ人生の師が明石家さんまさん。
まず、しゃべれない芸人なんて認められないのです。
もっつの好みが歳を取ってるというわけですね。
B&Bなんてもう知らない人ばかりだろうし、
もっつが一番好きな中田カウス・ボタンさんも知らない人がほとんどでしょう。
毎週欠かさず笑点見てる人ともまだ巡り合ったことがありません。

もっつが本気でお笑いのことを語りだすと、多分皆さんヒくので、
今回は文字が埋まったことに満足して、ここらへんで。
荒野のもっつ
獲らぬ狸の皮算用
全教科満点取ったとして、と(爆
どうも、もっつです。

テストと休日とで久しぶりの授業です。
テストもきついですが、やはり授業の辛さはかなりのものですね。

古文の時間、小テストの結果の悪さを受けて
「惨憺たる」状況と先生はおっしゃいました。

「先生!それは違う!
 確かにオレらはテストを軽視して、気にも留めなかった。
 それにより、テストがどれほど荒れていくかも省みなかった・・・。
 でも、それでも、オレらは今、気付いたんだ!
 テストの本当の大事さに!
 だから、信じてくれよ!
 もう、テストをあんな目に遭わせないと誓う。
 皆が心を合わせれば、いつか必ずテストだって元に戻るさ!
 そう、テストだってオレらの心に応じてくれるはずなんだ!」

勉強? そういう手もありますね。
ブログで発見?たまごっち
前門の虎後門の狼
誰か!ムツゴロウさんを呼べ!
どうも、モツゴロウもっつです。

ぽにーさんのブログ、夢見がち雨音にて、
思いもよらぬお褒めのお言葉を賜りました。
感謝の念で頭が下がりっぱなしです。
そろそろ・・・頭に血が上って・・・頭を上げても・・・よろしいでしょうか・・・
ぽにーさんのブログは毎回タイトルがカッコよくて、
それはもう、もっつも パクろう 手本にしようと 計略 精進している次第であります。

さて、新しいたまごっちには、進学・就職といった要素があるそうです。
大のデジモンファンであるもっつは、その先祖にあたるたまごっちにも興味津々です。
きっとゆくゆくはもっとリアルになるんでしょうなぁ。

※ここではまめっちをサンプルとして使用しています
「まめっちは学校でいじめに遭っているようだ」
「まめっちは留年となった!」
「まめっちは暴走族『汰魔伍津血』に入団した」
「まめっちはニートになった!」
「まめっちはリストラされ・・・・・

うわぁぁぁぁぁ!
新携帯論
同情するなら金をくれ
同情しながら金をくれ!
どうも、もっつです。

2円玉や20円玉といった、レア硬貨のオークションがあったそうです。
いまでは「お財布ケータイ」なんていって、小銭に煩わされることも少なくなってきました。
携帯って便利ですね。
というわけで、もっつが新しい、とても便利な時計を開発してみました。

①機体をスライドさせると、刃出てきて、万能包丁になる(←銃刀法違反)
②アンテナを伸ばして付属品のブラシを取り付けると、どこでも歯を磨ける(←不要)
③GPS搭載で、今どこにいるのか大陸単位で分かる(←ローテク)

でもね、これの本当にすごい点は、
なんと電話ができるんですよ!

ハイ、今まで話してた携帯って何なんだという、本質的な疑問に達したところで、携帯を持ってないもっつの戯言はおしまい。
事件です!
後悔先に立たず
テストで出た問題を、次の日塾で解きました。
どうも、もっつです。

エベレストの標高が3.7m低くなったようです。
なんか微妙ですね。
8000m以上ある山が4m弱低くなった?
どんなもんよ?
よくわかんねぇっす。
でもね、気温が2℃下がるだけで大変なことになる地球です。
もしかしたら、とんでもないことが・・・・・





・・・あっ!大変だ!オチが思いつかない!
ネタが切れたら
穴があったら入りたい
金があったら使いたい。
どうも、もっつです。

さて、長かったテストも終わりました。
浮かれている内にネタが切れてしまいました(意味不明
といわけで、今回もトラックバックです。

「穴があったら入りたい瞬間」というのが今回のテーマ。
もっつにとってのこの瞬間は、家にいるとき全てですね。
いつもと全然違いますから。
ギャップを見られるのって恥ずかしいですよね。

朝は夜明けと共に、小鳥のさえずりで目覚め、
朝食前に軽くシャワーを浴び、
モーツァルトに心を和ませつつ、朝食にクロワッサン。
昼になればハーブティーをたしなみ、
一輪の花に心を巡らせる。
夜は月を眺めつつワインを片手に・・・





えぇ、ウソですよ。
オタク度☆ちぇっく!…orz
戦術的後退
テスト受けないっていかがでしょう?
どうも、もっつです。

世の中には、172万人ものオタクがいるそうで。
では、もっつはどちらの人間なのか。
オタク度チェックなるものをやってみました。

マニア度:76パワー
危険度:56パワー
これは普通だそうです。

萌え度:86パワー
「普通に萌えています」
!!!!!
「おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、もう少しでわかることでしょう。精進してください。」
イヤです。

まぁね、もっつの楽しみ方として、
「各マンガに男女一人ずつ好きなキャラを設定する」という方法を取っていますし、
少しくらいなら、まあ許容できるかな、と。

「あなたの潜在能力は97パワー!」
orz
テスト一日目
万物流転
そう、定期テストの点も常に悪いはずがないのだ!
どうも、もっつです。

テスト一日目が終了しました。
徹夜の勉強の甲斐あって(嘘
大成功を収めました(大嘘

だいたいね、歴史なんてものは不確実なのですよ。
もしかしたら、卑弥呼なんていなかったかもしれない。
聖徳太子なんてただの中国マニアだったかもしれない。
藤原道長なんて、何も考えてなかったかもしれない。
源氏と平氏は仲良しだったかもしれない。
もっつのテストも良かったのかもしれない(願

そんなこんなで明日のことを考えないもっつ。
試験前日
権謀術数
カンニング検討中。
どうも、もっつです。

明日がテスト一日目ということで、勉強しようかしまいか迷っているところです。
今日で巨人の試合も終わり、引退していく選手達を見てワンワン泣いてました。
とてつもない虚脱感があります。
V9のメンバーが辞めていくときも、ファンの気持ちはこのようなものだったのでしょうか。
だれか地歴の科目に「球団史」を入れてください。
満点取れると思います。

・・・・・まぁ、現実逃避ですけどね
RPG
ネロ「もう…疲れたよパトラッシュ………」
パト「この程度か………。フン、使えんヤツだ」
どうも、もっつです。

勇者「お前の悪事もこれまでだ、魔王!」
魔王「フン、キサマに何ができるというのだ」
勇者「見よ、この伝説の剣を!」
魔王「フフフ・・・そんなナマクラではオレは倒せん!」
勇者「何だと!?」
魔王「魔王を倒すなら定番のコレ、万能ソード!」
勇者「えっ!?」
魔王「片手でカンタン、力を入れなくてもバッサリ!」
勇者「へっ?えっ!?」
魔王「今ならもう一本お付けして、お値段何と35万ゴールド!」
勇者「か・・・買った!」
魔王「毎度アリ!」
勇者「よぉし、これで・・・!」
戦闘が始まっているので装備の変更はできません

皆さん、これを詐欺と言うんですよ。
ファミレス事件
踊る阿呆に見る阿呆
ただの阿呆はどこに行けばよろしいですか?
どうも、もっつです。

ウチの学校の生徒が、ファミレスでの態度が悪かったみたいで。
詳しいことは話さない方がいい気がするので、自粛します。
とりあえず、最近の若いのがけしからんことをした、くらいで。

こんなファミレスはイヤだ!
おしぼり100円
・店員の対応が悪い
・店員の容態が悪い
スマイル200円
・メニューが「ほか弁」
・メニューが楔形文字
メニュー300円
・ドリンクバーに「リポビタンD」
食材入荷からセルフサービス
お冷500円
もっつの一日
知らぬが仏
テスト前なんですって。
どうも、もっつです。

というわけで、もっつのテスト前の日曜日ライフをご紹介しましょう。
 7:30 起床・朝食
 8:00 就寝
10:00 起床・笑っていいとも増刊号
11:45 アッコにおまかせ
12:45 就寝
16:00 起床・ゲーム開始
16:30 天声慎吾
17:00 ロンQハイランド
17:30 笑点
んで、野球観戦やら夕食やらで今に至ります。
睡眠時間が多いですねぇ。
寝る子は育つといいますが、もっつは170cmそこそこです。
あと5cmくらい欲しいです。
それから、10万円くらい欲しいです。
それと、携帯電話が欲しいです。
誰かどうにかしてください。
どうにもなりませんか。そうですよね。
誰かもっつを救ってください。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
