かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いりゅーじょにすと
夜はいいよな。あの煩わしいセミが鳴かないから
もっつの大好きなアニメのセリフ。このアニメを知ってる人は多いけど、このセリフを覚えてる人は極端に少ないと思う。
どうも、もっつです。

今日は爪楊枝2本で惨めに昼飯を食った話をしようと思っていたのですが、
トラックバックのテーマが発表されたので、それはまた今度。

今回のテーマは「実は、こんな特技あるんです」

5桁の掛け算を暗算でできます。
電車で走りながら、一駅間の看板全部覚えられます。
バク宙できます。

ハイ、全部ウソですね。
もうね、自分でも清々しいくらい、真っ赤なウソ。

特技ねぇ。
もっつ、あんまり自慢できる人間じゃないんですね。

あ、これくらい?
CoCo壱のカレー、8番目の辛さまでいけます。
あと、ラーメンなら7杯くらい食えます。

食事関係ばっかですね・・・
こんだけ食っても全く太らない不思議。
体重は言えませんが、全国平均ありません。

このブログが自慢できるものになりますように。
ネタ切れからの逃亡
大は小を兼ねる
ドラえもんの声優、大山さんの後継者は、小山さん(アラレちゃんの声)でよかったのか?
どうも、もっつです。

ブタさんホーホケキョ♪
・・・・・分からない人はスルーしてください。

とらっくばっくに逃げますよ!
今回のテーマは「あなたの風邪対策は?」

もっつは風邪に強いです。
というより、病気全般に強いのです。
風邪にかかったのは、多分片手で数え切れるほどしかありません。
ただ、持病で頭痛を持ってます。
偏頭痛です。

昔、夏休みに宮崎の友人宅に遊びに行こうという案がありまして。
前日から調子を崩していたもっつは、その日の朝もフラフラ。
体温を測ったところ、38度5分。
36度と偽って遊びに行きました。
多分、アレはインフルエンザだったと思います。
ごめんね、宮崎のMくん。

ミカンを食べると風邪の予防になるらしいです。
以前、ミカンの食べすぎで腹を壊したことがあります。
何事も加減が大事という教訓。

風邪になったら人にうつすべし。
え?予防じゃないって?

以上、総合すると、
あんまり風邪ひかんからよく分からん。
健康体がこんなところで自分を苦しめるとは・・・
珍しいこと
名は体をあらわす
「もっつ」は何を表してるんですか?
どうも、無意味ネームのもっつです。

今日ははつみさんに続き、ぽにーさんの記事にトラックバックです。
やってみました、ハンドルネーム占い。

「もっつ」
小吉:恋愛運A 健康運C 成功運B 金運A

えっと、まぁ、特に面白くもない、中途半端な結果ですね。

では、改名候補を。

もっつ。
吉:恋愛運B 健康運C 成功運B 金運A
モーニング息子。そんな感じ。

もっつ大佐
凶:恋愛運A 健康運C 成功運C 金運C
凶の名前にあえて改名したりしません。

もっつ1号
小吉:恋愛運A 健康運B 成功運C 金運A
量産型もっつ。モビルスーツと違うんやから。

聖者もっつ
中吉:恋愛運A 健康運A 成功運C 金運A
いやぁ(照

あなたのもっつ
小吉:恋愛運A 健康運B 成功運B 金運B
アイドルは皆のものなんだよ(←勘違い

もっつ値引き中
小吉:恋愛運B 健康運B 成功運B 金運A
お手軽なもっつ。って、モノ扱い!?

もっつ左右衛門
小吉:恋愛運A 健康運B 成功運C 金運A
なんか、乱とか起こした人みたい。

もっつ★さぶ
末吉:恋愛運B 健康運C 成功運A 金運C
・・・・・さぶ。

もっつm(_ _)m
吉:恋愛運C 健康運C 成功運A 金運A
なんか、もっつでスイマセン。

さて、一番良いハンドルネームは・・・・・
「カルボナーラもっつ」
「ワンダーもっつ」

少女マンガのキャラみたいになってます。

ちなみに、名前の由来は本名からです。
ホント、つまらん名前だね。
困ったときは
修行とは出直しの連続である
ウチの英語教師の好きな言葉。出直したあと進まないのがもっつ。
どうも、動かざること山のごとし、のもっつです(←進歩ナシの意

今回のトラックバックテーマは
「私、こっそり鍛えています!」

最近どうも、テーマ発案者の悪意を感じます。
もっつがトラックバックに逃げないように対抗策を打っているとしか思えません。

え~、鍛えてません!
もっつの苦手なモノの一つに「努力」があります。

「三日坊主」って長持ちだね。
何かを練習するときでも、一回目の途中で投げ出します。
えぇ、ダメ人間ですよ。承知しております。

よ~し、今日からは真人間になるため、頑張るぞぉ。
まず誰か、こんなもっつを救うための資金をください(←ダメ人間
イージーモード
雀の子 そこのけそこのけ
もっつがとお・・・ いや、スイマセン、自分がどきますんで、えぇ、そんなに睨まんといてください・・・
どうも、もっつです。

週に一度のお楽しみ!
トラックバックのお時間がやってまいりました。
何が楽しいって、ネタを考えないで済むからですよ。ヤッホウ!

今回のテーマは
「子どもの頃、将来何になりたかった?」

未だガキンコのもっつですが、小さいころはいろいろなものを目指してました。
そりゃもう、立派なもんですよ。

政治家とか(嘘
弁護士とか(大嘘
芸能人とか(無理

はっきりしないので、幼稚園の頃のアルバムっぽいのを引っ張り出してきました。
一人一人の紹介が載っているのですよ。
「将来の夢・・・グリッドマン」

( ̄□ ̄;)!!

まさか、こんな円谷プロでもマイナーなヒーローを夢見ていたなんて・・・
いや、面白かったのは覚えてるけどさ・・・
一度ご覧ください。「電光超人グリッドマン」
オレは円谷プロの回し者か?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
