かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
リニューアル
心機一転?
あんまり変わらないのかも。
どうも、もっつです。

「光速のかたつむり」
http://lskatatumuri.blog105.fc2.com/

名前も場所も変わっちゃいました。
リンクの変更等、もしよろしければお願いします。
アドレスの途中、かたつむりの前の「ls」ってのは、
光速から light,speed ってな感じでとったんですが、
実は隠れた別の意図があります。
完全に内輪ネタなんですけどね。
リニューアル予告
鋭意計画中
考えることって楽しいよね。
どうも、もっつです。

突然ですが
「かたつむり行進曲」をリニューアルしたいと思います!

ワタクシも大学生になったことだし、
記事のカテゴリも「未分類」ばっかだし、
なによりネット環境の不備のせいで更新が滞ってたし、
心機一転という意味を込めて。

実際どういう形でリニューアルするかは未定。
アドレスも変わるかどうか不明。
ただ、題名は変わると思います。

一応、構想としては「コーナー化」が一番大きいかと。

コレは友人からのアドバイスで生まれたアイデアなのですが、
毎日普通の日記を書けるほど刺激のある生活は送っていない!
ってな考えのもと、
じゃあ、書く内容がある程度決まってればいいんじゃね?
という安易な発想で決定されました。

要するに、毎週曜日別になんらかのコーナーを設けて、
もっつの負担を減らし、毎日更新という目標を実現に導く画期的なアイデアということです。
もっつが楽できればいいということです。

ちなみに、現在の考えでは

<確定>
「もっつのキャンパスらいふ」(仮)
 :単なる日記。土・日あたりに一週間の出来事を綴るコーナー。これがないと、何のブログか分らなくなる可能性あり。

<検討中>
「じゃんぴんぐwikipedia」
 :wikipediaの記事間のリンクをたどって、いろいろな項目についてのもっつの考え等を書いていくコーナー。やり始めればどうにかなるだろうという、希望的観測が強い。

「もつこの部屋」
 :ル~ルル~、のあの番組のようなモノは無理なので、単純にもっつの部屋の目についたものを紹介するコーナー。デジカメ欲しい。

「MPB」
 :野球に関して、もっつがやたらと語るコーナー。将来的にパワプロコーナーになってしまう危険性を含む。

<ボツ>
「もっつおのろけ話」
 :友人提案。もっつに彼女がいないため即却下。

「もっつ立図書館」
 :友人提案。もっつの過去の小説をさらす。有無を言わさず却下。

「じゃんけん」
 :友人提案。「グー」「チョキ」「パー」のいずれかのみの記事。どこに需要が生まれるか分からず却下。


こんな感じでイロイロ考えてます。
なんか案とかあったらください。

ちなみに、内輪に不人気・もっつが飽きた・方向性を失った などの事態に陥ったコーナーは、打ち切りにしていく予定。
なんかのラジオ番組みたいな新案、皆様の目にはどのように映るでしょうか・・・
テステス
只今携帯からの書き込みテスト中
母の日
カーネーション
って、どんな花だっけ?
どうも、もっつです。

今年はワタクシが離れて暮らしてるということで、
母の日の対応は弟に託してきました。

ただ心配なのは、弟との交渉に使ったモノが
京大飴(金太郎飴)という、
破格の安物だったということ。
カーネーションって高かったような・・・

造花とかになってたりして(汗
やっぱり何か贈っておこうかな・・・
GWでしたね(完了形
黄金週間
どうせなら抽選で金塊が当たる、とかやればいいのに。
どうも、もっつです。

水曜の夜から本日まで、
鹿児島の実家に寄生、もとい帰省してました。

主たる目的は
法事・食費節約・足の伸ばせるお風呂
の3つです。

しかし、決断が遅かったため、
飛行機のチケットはすでに完売。
しかたなく新幹線で片道6時間程かけて移動です。

行きの電車では、
元気くん(4歳)と仲良くなりましたが、
その元気くんが元気じゃなくなるくらい辛い旅です。

「お前のアイデンティティはどうした!」
って、突っ込みましたところ、
「?」
とのこと。
そりゃ、幼稚園児にアイデンティティなんて分からんよな。


帰りは宿題でもしながら電車に揺られることにしますぜ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
